プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 さて、昨日upしたアレについて。「ColorfulDays万能説」が色々あって面白いんで、手元の楽曲で何か面白そうなのないかなと、これと合ったら面白そうだなというのを探していたところ、なかなか面白い感じで一致しそうだったんで試しに、と。そういういい加減な感じで作っております。ということで、特に何か説明するような事も無いですかね。「あははでいいんじゃね?」というヤツです。

 投稿コメントに書いた、作り方のアプローチの違いについてだけ簡単にまとめておきたいと思います。 

 1:速度調整版
   まず楽曲を編集して、カラフルデイズの動画の尺と近い長さになるようにします。次にその楽曲の尺と同じ長さになるように、動画の再生速度のみ変更します。

 2:BPM調整版
   まず、動画と楽曲のBPMを確認して、動画のBPMを楽曲のBPMにあわせます。速度調整後の動画の尺に合うように楽曲を編集して合わせます。最後は前述と同様シンクロの調整。

 どういう風に変わるのかは見ていただくのが良いかと思われます。結果としての楽曲との同調性は、後者の方が良いのではないかと。ダンスの動きと楽曲との一致具合が、BPM調整した方が良いように思われますので。まぁこれは偶然だと思いますが。

<コメント返信です>
 テンプレートを変更したのは、どうも左右の幅が狭くて読みづらいように思いましたので、柱が1本のヤツにしようと考えてのことです。製作者さんについては特に意識しておりませんでしたが、この方のテンプレートが使いやすいのかもしれませんね。
 TOP画像がいじれない(画像を表示できるスペースが小さくて、それより大きい画像だとレイアウトが崩れるようなので)のが少々残念なので、また近いうちに変更するかもしれません。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 動画の印象を引き締める。 | ホーム | Colorful Days 万能説に乗っかってみました。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。