プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 先日、書留の不在票が入っていたので、特に心当たりもないので何かとおもいつつ本日受け取りに行ってきた所、定額給付金の申請用紙でした。こういうのは使う事に意義がありますし、その際幾らか追加することで効果が膨れ上がりますので、adobe の PremiereProを買う資金にすることに。

 多少間違ってる気がしないでもないけどキニシナイ。

 PremiereProについて調べてみると、クリップの繋ぎ目をスライドさせたりとか、マーカーをスライドさせたりとか、地味だけど確実に手間を省く事のできる操作性の良さがあるようなので、やっぱり導入してみようかなと。

 で。昨日アマゾンで注文して今日届きました。とりあえず現在素材作成中のものを使って軽く触ってみることに。
 上記のような作業しやすさはかなりイイですね。とりあえず並べて後から曲にあわせてつなぎ目をつーっと調整、という流れで作業できるので、静止画を並べる際にはかなり楽になりました。

 エフェクトなども色々とあるようなので、勉強しなくては。


<コメント返信です>
>なんか桜とは思えないくらい大きな木もあって中々いいじゃないですか。
 背が高いのは印象的でした。桜の木で出来た林というのは未経験でしたので。都内は、皇室に関係する場所や国立公園、大きめの寺社といった所にまとめてどかんと緑があるという印象があります。

>舞い散る桜がハッキリと写っているのがいいですねぇ。
 舞い散る様子を見るには最適だったと思います。三脚を用意していれば、もっと動きのある写真を撮ることもできたやもしれませんが。葉桜にはなってしまいましたが、新芽の太陽光を透き通らせた鮮やかな緑色も結構好きです。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< Colorful Days 万能説に乗っかってみました。 | ホーム | 桜を見るのに丁度良いタイミングでした >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


