プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 本日はお休みでしたので、花見というか桜の素材を撮影しに行ってきました。

 神奈川県の根岸という所なのですが、結構な名所のようです。市営の公園だからか平日ですが結構人が多かったです。
 お弁当を広げている感じの方々は多かったですが、さすがに酒盛りはされてなかったので、雰囲気は悪くありませんでした。市営ですから、飲酒は禁止なのかもしれませんけど。

 天気は非常に良く、雲ひとつ無い青空というやつでした。おかげさまで半そでで丁度良いくらい気温が上がりました。その代わり、PLフィルターの効果が十分に出ていて、実に鮮やかな青い空が桜のバックとして映えます。
 クロマキーで抜くとまた良い素材になりそうですw

 正直、それほどには期待せずに行ったのですが、桜の木の背も高く数も多いので、桜の花の下をさも藤棚かのような感覚で歩く事ができ、稀に吹く風にあおられて頭上から一斉に花弁が降り注いでくる様は圧巻でした。ビデオカメラを持っていかなかった事が悔やまれます。

 ということで、何枚かupしました。fc2だと制限が色々あったりするので、今回は「はてな」の方で。

 今作成中の動画のイメージにぴったりなものも撮影できましたので、使って行きたいと思います。


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< PP導入 | ホーム | 背景をどうするのかが悩みです >>

コメント

No title

>>KushioakP
これが東京の桜ですかー。
なんか桜とは思えないくらい大きな木もあって中々いいじゃないですか。
(イナカ者のため「東京には緑がない」という偏見アリ)

舞い散る桜がハッキリと写っているのがいいですねぇ。
こっちでもピークは昨日ぐらいだったと思うので、
後は散り行く様と葉と花が混じっているところを愛でるのみになりそうです。

しかし今日は暑かった。

<追記>
ここのテンプレート。
見覚えあると思ったらR(略)Pと、私が使わせてもらっているテンプレを作った作者さんの、別のデザインテンプレートですね。背景とか配置とか微妙に変えていますが、基本は一緒ですから直ぐにわかりました。
下のほうにある[PR]が目立たないのがお気に入りです。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


