プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 最新作のタグも落ち着いたかなぁと思っていたら、いつの間にか「無限ループって怖くね?」が「無限ループって幸せね?」に、丹下桜さんの名前と曲名が1つになって、iM@Sオールスターが追加されてました。

 やっぱタグが10個というのは少ない気がするのですよ。せめてカテゴリタグは10個に含めないとか、投稿者のタグ登録枠と視聴者の登録枠を別別にして、投稿者用として5個くらい追加するとか、そんなんして欲しいなぁと思ったり。

 しかし、そんな状況を工夫してまでつけていただいた事がとても嬉しいであります。本来のタグとしては機能しないかもしれませんが、キーワード検索にはひっかかりますので。
 それに無限ループタグは本当に想定外で、しかも「怖くね」を「幸せね」に変換までしていただいて。幸せな気持ちになっていただけたのなら、投稿した甲斐があったというものであります。

 最後のドラマパートはループを想定してではなくて、冒頭に全部のドラマパートを入れると曲に入るまでにジェノられるだろうというのと、最初なぜ春香が拗ねているのかの説明と、曲が元々フェードアウトで終了するものだったので、どうストーリーを〆るか、というあたりを総合的に考えた結果の演出のつもりでした。

 でもまぁそのあたりは承知の上で、何度でも見たいと思ってくださった事を表したくて付けてくださったのだろうと思いますので、それもやはり嬉しいことであります。 

 実はドラマパート、最初は今の3倍くらいありましたw


<以下、コメント返信です>
medicさん、
 お越しいただきましてありがとうございます。その節はお世話になりました。楽しんでいただけたようで何よりです。

 製作作業について大分慣れてきたようで、ひとつひとつの作業時間を最初に比べると大幅に短縮できているので、手数を増やす事ができているということなのだと思います。

 今回は、「こうだったらいいな」というのを形にした訳で、それを共有・共感して頂く事ができて嬉しいです。これからもそう思っていただけるような動画を投稿できたらと思います。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< ぷよぷよよりも対戦ぱずる玉だった | ホーム | 自分の動画を見てニヤニヤする簡単なお仕事 >>

コメント

No title

>>KushioakP
これは・・・!
ナイスタグ。
大百科に登録はされないかもしれませんが、こういうタグは他のタグが優先されてもログくらいは残って欲しいですよね。
それと仰るとおりタグ10個の制限は確かに制限かけ過ぎだと思います。
カテゴリ、アイドルマスター、キャラ名、作者名、曲名、メイン装備で既に6つ。キャラがデュオで7つになっちゃいます。これはいくらなんでも少な過ぎです。あと、もっと評価されるべきタグがもはや機能していなかったりと、もうちょっと運営さんは工夫して欲しいですよね。
あと直接は関係ないケド最近削除人は全然仕事してくれません。
なんとかして運営へ、改善への圧力をかけられないか方法を考えています。

それとドラマのボリュームはやはり削りに削ってアレだったんですねw
もう、どの道視聴者が追いきれないんなら雰囲気だけPVっぽくしてねじ込んだらどうでしょうね?アイマス新年会のミュージカルみたいに。私、アレも実は早過ぎて作戦会議シーンが初見では頭に入ってこなかったというw

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


