プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 最新作が順調に伸びているようで大変ありがたい事であります。あと、初めての広告を付けて頂きまして、ありがとうございます。私はお金払ってまで付けるのは「勿体無いよ!」と思ってしまうので、でもそうであればこそなおのこと、有り難く思います。

 さて、今回の動画を作製するに際して、musePの作品にきっかけを与えていただいたと紹介させていただきましたが、そのmusePも新作を誕生祭にUPされてました。

【museP】
アイドルマスター 春香×さくら(丹下桜)『10th anniversary』


 前作も「こういう可愛い動画を作りたい!」と強く感じる素敵な作品でしたが、それがさらに進化しております。museP自身の作品に対する想いを聞いて、これでもかと衣装を変えているのは、ただ10年という歳月を表現する為だけではなくて、多くのPが提示した沢山の「春香」を全部ひっくるめて大切にしたいという、懐の深い春香さんへの愛情の表れなのではないかと、そう思いました。

 可愛くて、見ていると自然と笑顔になれる動画なのですけど、いわゆる「2828」ではなく、自然にこぼれ出るような笑顔になれるのは、そういった想いを感じられるからなのだと思います。

 春香さんは「普通」とか「特徴が無い」とか言われてますけど、でもどれだけ過剰に可愛らしさを強調しても嫌味やわざとらしさとは無縁で居られると思います。特異な要素が無いから強調しても悪目立ちする要素が無いんですね。それはつまり、「普通であるが故に春香さんの笑顔は最強」ということなのかなと。そんなことを考えながら拝見させていただきました。


<つづいてコメント返信です>
TomFさん、
>紹介記事含めて色々面白ですw
>GJ。にしてもKushioakPの写真人気ですね。
 使っていただけるだけでも嬉しいのに、その写真に対して意味付けまでしていただけたというのは、特別喜ばしい事だと思います。
 写真は、旅行に行く余裕が無いというのもありましたが一時期ほとんど撮影しなくなっていましたので、改めて使っていただいた方とニコマスには感謝したいのであります。

> [2:02]で春香が千早に目で合図を送ったのが衝撃でした。
 はい、自分もあんな所で視線が泳いでいるなんて、今まで知りませんでした。偶然の産物ですが、残しました。しかし本当に一人一人の動きに癖があって、千早はタイミングが正確ですが、振りが小さかったり。春香はその逆だったり。
 シンクロを調整する際にどちらを基準にすればいいのか悩む事もしばしばでした。

>残念だった点は若干台詞が読みにくかったところですかね。
 特に美希の台詞が短過ぎるのは判っていたのですが、十分な時間となると倍くらいは必要で、そうすると今度は伊織の入ってくるスペースが無くなってしまいますし、単調にならないように雰囲気の波を「<>」という感じで中央を厚くしたかったという事情もありましたのでなかなか前後にずらすのもままなりませんでした。

 それに、せっかくのお祝いの準備シーンなので、美希のあの台詞をカットしてただ雪歩が追いかけていくだけにしてしまうのも趣がありませんし、ニコマス界隈で「修羅場トリオ」などと言われている3人が仲良く出かけていく様子にどうしてもしたかったので、やむを得ず一時停止推奨な状況にしてでも、あの台詞を入れることにしました。別の美希らしい言い回しが思いつけば良かったんですけど・・・それもままならず。

 それ以外のみんなについても、こう四方から話し声がふりかかって来てがやがやとしているような感覚にしたかったので、あんな感じにしました。
 素材を大きめに作って縮小しているからなのか、全画面表示にしても崩れないようなので、ちょっと重いですが一時停止しつつじっくり観ていただけるとありがたいです。

> 前回の誕生祭動画同様、もっと評価されるべきだと思います。
 ありがとうございます。
 今回は27時間生放送のような特別な事情無しに、これまでよりも再生数が増えていますから、これまで以上に評価していただけているのだと思います。


museP、
>新着見てたら自分以外にも“丹下春香”が居るというだけで驚いたのに、しかもKushioakPだったのでさらにびっくり。
 昨日のエントリでも書きましたが、musePの作品をきっかけに春香さんと丹下桜さんの組み合わせがとても気に入ってしまいまして。丹下さんの曲で春香さんの為の動画を作りたいという衝動が抑えきれませんでした(笑)

 「2色だけのパレット」が収録されている「MAKE YOU SMILE」が春、私の手元にあるもう一枚の「NEW FRONTIER」が梅雨から初夏のイメージで、多分にジャケットの影響もあるとは思いますが、そういうイメージが私にとって春香さんと結びつき易かったのだと思います。

 本日紹介させていただいた「10th Anniversary」のニコニコ市場経由で、今月末にリリースされる新しいCDもAmazonで予約しましたので、それを楽しみに待ちたいと思います。あ、自分のにも追加しておかないと。(→してきました。)

 春香さんの魅力を教えていただいて、また丹下さんの事を思い出させていただいて、musePには改めて御礼を言わせて頂きたいと思います。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< ウォークマンで聞いてるだけで、アイドルが踊る姿を幻視できるようになりました | ホーム | アイドルマスター 『2色だけのパレット』丹下桜 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


