プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日は、動画の中で一番工数がかかると思われるパートを作り始めたので、気が付いたら午前1時の少し手前になっていました。

 事務所内でのあわただしい様子を表現したかったので、春香と千早以外の全員を登場させて、出したり引っ込めたり。それにあわせて台詞を出したり引っ込めたり。
 3本ある話の流れを少しずらしながらも同時進行させているので、一時停止推奨になりそうです。でもまぁ重要なのは話の中身ではなくて「あわただしい様子」なので、別に読んでもらえなくてもいいのかなと。ウケを狙った話ではなくて、「こういう様子だろうな」と想像した結果なので、ごく普通の日常風景でしかありませんし。

 でもまだ出したり引っ込めたりしか出来ていないので、そこにもう少し楽しい雰囲気が出せるような動きを付け加えないといけません。
 
 が、本日は外出の予定がはいっておりまして。帰宅が深夜0時前後になりそうなので、続きは明日になりそうです。行き先は東京秋葉原。ということで、ビル郡の背景素材を用意するチャンスでもあったり。


<コメント返信>
TomFさん、
ガンジスPのあれは、確かに「完全に実写」でしたw
映像の雰囲気、曲の雰囲気、動き、シンクロと一口で言っても要素が沢山あるのですが、見ていて気持ちがいい作品でした。
最新作といいデスノコラで返しているあたりといい、楽しい作品を作るのが好きなんだろうなぁと思います。

さそPさん、
はじめまして。お越しいただきましてありがとうございます。

>全体のリズムや緩急が整い、最後まで苦痛や停滞無く読めるものが書けると
>「わはー」な気分で何度も読み返してしまいますのでw
 判ります。判りますとも!自分も先日の千早誕生祭用短編ノベマスを、自分で書いておきながら「じわっ」となみだ目にw 今でも繰り返し見ているものですから。
 やっぱり、自分で好きだと言える文章や映像を作る事がスタート地点なのだろうと思います。であればこそ、他の方に「好きだ」といってもらえれば嬉しくなるわけでして。


>PixyPの作風に倣い、あのような仕立てにしてみました。
>出来ればセリフの全てをそうしたかったのですが、無理でした(笑)。
 台詞を把握しなくてはなりませんし、それをシナリオに組み込む為の、話を組み立てる際の調整や工夫がとても大変だと思います。

 ノベマスや架空戦記の弱点って、長くなりがちな上に「ながら」が出来ない点だと思うんですね。それを克服する為には、台詞を音声で入れなくてはならないのですが、現実には難しい話であります。でもだからこそ、さそPやPixyPのような試みはとても大切なことだと思うのです。




テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< Master Special のポスター | ホーム | 仮組み、曲半ばまできました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。