プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 ただいま作成中の動画は、一応ダンスシンクロを少々頑張っているのですが、本当にこれ難しいですね。詞と動き・動きと曲・つなぎ部分の前後と、これだけを同時に成立させるのがなかなかうまく行かず、少し手を焼いています。そうは言っても全部ダンスパートにする訳ではないので、まだ楽なのでしょうけど。

 でも、これがうまいこと繋がると、全力で自画自賛したくなるくらい気持ちいいので、病み付きになる人の気持ちが今回少し判った気がします。今日一日でウォークマンに入れた作成中の動画を何度繰り返し見たことかw

 
<コメント返信です>
R(略)Pさん、
>ちょうどこの画像みたく、画面に小窓のように出して使うかもしれません。
 アドバイスありがとうございます。それは思いつきませんでした。どうも考えが「1枚だけ使って」という所から離れられませんでした。

>水彩画などのフィルターで少し絵画っぽくしつつ。
 フォトショップのエフェクトで色々と弄ってはいるのですが、なかなか「これ」というのが無いといいますか、これは動画の演出についてもそうなのですが、どうも抽象的なものが肌に合わないようでして。どうしても「なんか違う」って思ってしまうんですね。
 でもそれは動画の幅を狭めるので、良い機会ですから色々と試してみたいと思います。

 ポスターとか、広告看板とか、壁画とか、もうちょっと実際の何かをイメージして加工するようにしてみようかと思います。

TomFさん
 とりあえず今日は、今作成中の動画で背景が決まっていない部分で使えないか考えていたのですが、なかなかやっぱり良い案がでませんでした。やっぱり

後付けだからあのかもしれませんね。
 ダンスの背景にはまだ良い案がでていませんが、曲タイトルがフォントのみで寂しかったので、もう少し「ロゴ」と言えるように昨日の写真を使ってみました。

 イメージは「花束」という感じでしょうか。ネタバレになるのでまだ御見せする事はできませんがご容赦願います。
 こういう季節ものは、いざ欲しいという時にシーズンが過ぎているとどうにもならないので、なるべく多く用意しておいて、後で使いたくなった際に困らないようにしたいものです。

>太陽光の中の花弁は美しい・・・ため息が出ますね。
 特に、今回は富士のFinePixを使っていて、彩度の高い色調(ベルビア調とか言う名前だったかと思います)の設定で撮影していますので、さらに印象深くなっていると思います。
 上手い人だとさらにボケ等で幻想的な作品を作りますからねぇ。自分は風景が多いですが、マクロ撮影も挑戦してみたくなります。

>それにしても中央下段の花の名前が解らない
 これは、直売所で売られていた小さな鉢植えで、「ネモフィラ」というようです。たまたま値札を撮ってありました。初めて聴く名前です。他にもパンジーなど見覚えのあるものも沢山販売されていました。


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 本日は、出先でカクテルを楽しむことに | ホーム | 大船フラワーセンター >>

コメント

No title

>>KushioakP
ショコラさんが紹介なされていましたが、いいシンクロと自画自賛が見られますよ。しかも完全に実写でしたね。いえ、比喩ではなく。

No title

初めてコメントさせて頂きます、以前、架空-taleの折にPixyP支援の動画を紹介して頂いた者でございます。
その節は本当にありがとうございました。是非とも感謝を伝えねばと思っていたのですが、なかなか折を得ず、これまで先延ばしにしておりました。
さてそれはそうと……。
ダンスが繋がると最高に気持ちいい、というのにもの凄く共感を覚えました。
私は文章専門なのですが、全体のリズムや緩急が整い、最後まで苦痛や停滞無く読めるものが書けると「わはー」な気分で何度も読み返してしまいますのでw
良かった、そういうの私だけじゃなくて(笑)。

作品の完成、ゆるゆるとお待ちしております。では。

【追記】
今さらながら、紹介して頂いた動画について。「ゲーム中の日本語ボイスを使用しているのか?」というご質問。
イエス、ケストレル。PixyPの作風に倣い、あのような仕立てにしてみました。出来ればセリフの全てをそうしたかったのですが、無理でした(笑)。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


