プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


 さて、春香の誕生祭用動画ですが、やはり時節的にも春香のイメージ的にも「桜」をイメージカットの背景にしようと思って作業を進めておりますが、意外と手元の桜の写真が少なくて困っております。桜は好きなので、ずいぶんと撮影した覚えがあったのですが、背景素材として使えそうな写真が少なくて。

 今年は開花が早めと予想されているようですが、間に合うかは難しそうですね。まぁ、コミュやアイドラでも登場した劇中の背景を使うのが一番妥当だというのは判っているのですが、それでもやっぱり自分の写真に拘りたいのであります。

 ただ、春=桜にこだわる必要もないのかも知れないということで、菜の花畑とかそういう方向でも良いような気がしてきた所でひとつ思い出したのが大船の「フラワーセンター」の存在。
 そう思って今何が見ごろなのか確認してみたら桜で咲いている種類があるようです。他にも菜の花やら温室等も咲いているようなので、近いうちに覗いて来ようかと思います。


<コメント返信です>
かがたけP殿、いらっしゃいませ~。
このたびは私の写真をご利用いただきまして、ありがとうございました。
モリモリ素材さまに提供させていただいた甲斐があるというものです。

>グラサン刑事ははずせないという事で結果的にはそれっぽくw
石原軍団幹部の代名詞ですからね。欠かせないですよね(笑)

>ちょうど参加人数的に太陽にほえろ+アルファでいけると思い自重しませんでした^^;
分かり易い所で申し訳ありませんが、ウィンウィンPが良かったです。名場面が台無しでした!(笑)
そりゃぁ、ジーパンだって叫びますよ!

しかし、元の画質がすごい良いですよね。良いライブラリをお持ちのようでうらやましいです。


TomFさん、
PVから紙芝居へのジャンプも考えた事は考えたのですが、結局やめておきました。ニコニコのシステムとして制限がかかるのかどうかは分からないですけれど、ぐるぐるとループする事になると思われますので、「ヒンシュクを買う元になるかな?」と思いまして。

 自分がそういう所に遭遇した場合、なんかちょっと印象悪く感じるだろうと思いますし。どこで終わりなのかけじめも必要かと思いますし。これもいつもの「考えすぎ」なのかも知れないとは思いますが。

 でも、ご提案ありがとうございます。ホラー物のお話で落ちが冒頭に繋がる結末とかなら、そういう演出として面白そうだと思います。
 多分、今回の誕生際動画のような形態を突き詰めた動画というのが、

【おまんP&わかむらP】


こちらになるんだと思います。

>そういえばこのブログで初めて目にした写真が夜景だったように思えます。
 ネタとしての画像はいくつかありましたが、作品という意味合いで掲載したのは江ノ島の夜景と灯台の夕景でした。モリモリ素材さまの写真は、やはり素材として使用されることを意識しているのか、構図が定石とは少し違っていて面白いです。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< ちょっとトランプっぽい? | ホーム | ご利用確認第一号・・・だったらいいなぁ >>

コメント

No title

>>Kushioak P
ああ、わかむらPは「自分の」作品としてというよりも、これまで裏方に徹した、云わば職人的な動画ばかり上げてきましたから、一つの作品としてちょっと物足りない感がありました。
しかし、今回のようにノベマスの中で作品に意味合いを持たせてあげればあら不思議。恐ろしいほど高いクウォリティーのPVがそこにあったという・・・。ほんとにビックリしました。
クシオークPの物は、ノベマスはノベマス単体で、PVはPV単体で成立しうる造りになっているので『覇道』と単純な比較はできませんねー。

そうそう、先日の休みにサイクリングへ行ってきたのですが、途中ものすごくいい香りがして自転車を止めて周りを見たんです。そしたら、普段田んぼの場所が一面菜の花畑になっているのが見えまして。やはり車で通り過ぎるのと自転車では、自転車と歩きではそれぞれ見つけられたり感じたりするものが違うものなのですねー。

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


