プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 とある経緯でこちらの動画を見る機会を得ました。

【かがたけP】


 小学生の頃、地元のテレビ局では夕方4時ごろから刑事物のドラマの再放送が定番でした。「太陽にほえろ」とか、「特捜最前線」とか「西部警察」とか。
で、この手のドラマが好きなので上記作品も最後まで楽しんで拝見させていただいたのですが、サムネに使われたと思われるラストの部分で妙に見覚えのある背景が。

 ということで、「モリモリ素材」様に提供させていただいた写真をお使いいただいているっぽいです。
 正直、こういう夜景の場合は、同じ場所・同じ設定で撮影すれば似たような写真が撮れるので、製作者殿が言及していない以上なんとも言えませんが、もしそうだったら嬉しいです。

(注:モリモリ素材様では、写真の提供者は複数名おられまして提供者の名前一覧は記載して下さっておりますが、「どの写真を誰が提供したのか」という点については記述がありませんので、利用される方はそのあたりは分からないようになっています。)

 で、このサムネは「あぶない刑事」なのでしょうかね? 背景に横浜の写真を使ってもらっているからというのと、真美がどうも「柴田恭平」に見えて仕方がないからそう思ったのですが。


<コメント返信です>
TomFさん、
>サムネのほうは逆に目を惹きそうな物なんですがねぇ・・・
>うーむもったいないw
 一応予想はしていましたし、だからこそPV単体で完結させることで、観てもらいやすくしましたので。
そういう意味では正しい判断だったんだと思います。
 やっぱりもう少し短い文章で十分に鑑賞に堪える内容に出来るようにしないといけないですね。実際の話、最後の事務所のシーンはPVへのつなぎとして入れはしましたけど、丸々カットでも良いわけですから。
 そういう無駄な部分のカットと、カットした場合に整合性が保たれる形でつなぐ事ができる代案なり改定なりを考えられる事が必要なのかと思います。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< フラワーセンターは、少しだけ黒歴史 | ホーム | アイマスSPプレイ開始 >>

コメント

こんにちわー

どうもかがたけと名乗っているものです。
こちらの記事を拝見したので顔を出しました。

モリモリ素材正解です^^
貴方様でしたか! 有り難く使用させていただきました~。

>あぶない刑事
特に意識はしてなかったのですが、グラサン刑事ははずせないという事で結果的にはそれっぽくw

私も夕方刑事ドラマの洗礼を受けた身でして、ちょうど参加人数的に太陽にほえろ+アルファでいけると思い自重しませんでした^^;

No title

>クシオークP
あ、「整合性」のくだりで思いついたんですが、
PV側からもスクリプトでペア動画に飛ばす手がありましたね。
最後の小鳥さんのメタ発言を自然に劇中でのPVビデオ再生の台詞に差し替えてしまえば、
「あのPVはそういうことだったのか!!」
とびっくりする人が続出するんでは?

よし、今からでもスクリプトを貼りましょうw
OPまで再生させれば最後まで見ますって。絶対!
って再整数にこだわりすぎるのはあまり良くないんですがね。

モリモリ素材さんは先日初めて見たのですが、どれも綺麗な写真でしたねー。
そういえばこのブログで初めて目にした写真が夜景だったように思えます。いや、夕焼けか朝焼け逆光の灯台だったかな??
・・・・・・とにかくGJですよっ!w

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。