プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 ようやく本日、アイマスSPを起動しました。と言ってもまだ初日しか進めておりませんが。当然千早です。コミュはこれまでの物と同じなようで、ホッとしたといえばそうなのですが、答えを知っているという意味ではちょっと残念かも。
 初日に、美希登場の流れとしてのコミュ、これがストーリーモード特有の部分なのだと思われますが、この追加部分って頻繁に起こるんですかね? 楽しみではあります。

 アイドルランク報告とか、箱○なんかでプレイ時間を非常に長くしていた部分が簡略化されていて、思ったよりは進めやすそうなのは好印象。レッスンは相変わらず苦手ですが、ぼちぼちとプレイしてゆくであります。

【本日の動画作成】
 実は、給付金の話が出たので、プレミア・プロの購入を検討中。でも結構な金額だし、今年は賃貸契約の更新があったりするので躊躇しております。そんな訳で動画作成には取り掛からず、静止画素材の作成をしていました。カットインする画像とか、タイトル等です。できればそういうオブジェクトを沢山配置できたらと思うのですが、アイデア出しに一苦労です。

【突発で感想】
というかルサンチマン発動なのですが、


 ↑この動画のですね、3:20あたりから「エウレカ」のOP部分があるのですが、これの痛機を使った映像が自分のやりたかった事を形にしてあって、まー悔しいこと悔しいことw

 でもですね、それを見て鳥肌たっちゃってる自分もいるわけでして。欲を言うならエウレカとレントンとニルヴァーシュの3人一組に見立てて、雪歩をネタ要員にしないで3機によるランデブーにして貰えたらと思うのですが・・・やっぱりそれは欲張りすぎですよね。(一人では不可能になりますし)

 ミサイル撃たず、あくまで2機(マコタイフーンとあふぅランカー)による、「エウレカ」劇中のリフやLFOを想起させてくれる伸びやかな軌道を描いたランデブーだけで魅せてくれたKombatPに拍手を送りたいのであります。



<コメント返信です>
TomFさん、
 再生数に差がついている理由は、いくつか心当たりがあります。
 まずひとつは、3千のうち1千くらいは72時間生放送のお陰で下駄を履かせて貰っている、というのがあると思います。また、誕生祭で多数上がっていたとは言え、それでも週末に比べたら全体のUP数が少なかったのか初日の毎時と翌日のデイリーでランキングに入っていましたので、その影響が+500ぐらいあったと思います。
 あとは、どうしてもノベマスで13分という時間だったり、サムネも少し暗くなり過ぎていたと思います。シチュエーションが水族館ということもあって他の捏造写真も暗かったので、比較的明るめのものを使ったのではありますがなかなか難しいですね。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< ご利用確認第一号・・・だったらいいなぁ | ホーム | アイマスブレイクが何故か2冊(色違いで) >>

コメント

No title

>>Kushioak P
あ、あれって13分もあったんですね。2回見たけど再生時間見てませんでしたw
確かに生放送での再生もカウントされますから差がついてしまったのは確かかもしれませんね。ノベマスは短いものでなければ基本、生放送ではやらないものですし。
サムネのほうは逆に目を惹きそうな物なんですがねぇ・・・
うーむもったいないw

そういえば、最近私、アイドルコンバット物を見てない気がします。
最近…といってももう2ヶ月前になりますが、新年会の福袋の中のAC06と美希移籍を絡めたMADくらいなものでしょうか。あれは良かったですw
おめでたくってw

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


