プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター


 月曜日の仕事帰りに寄り道して買ってきた素材というのは、千代紙でした。

千代紙

 左がパッケージ全体で、右上がフレームに使用したデザインで右下が冒頭タイトルの背景にしたデザインになります。

 本当はもう少し早めに用意して、会社のコピー機でスキャンして綺麗に取り込もうと悪巧みをしていたのですが、ぎりぎりになってしまいましたので今回はデジカメで撮影して使いました。
 フレーム用は、歌詞の表示の兼ね合いで色を暗くしてありますが、本当はこのくらい鮮やかな色合いだったんですね。
 桜がデザインされているのに紺系統ということで、和服の模様のようですし、動画や千早のイメージに合うと思って、ちとお高めでしたが買ってきました。

 今後もどこかで見かけるかもしれません。

 ところで、いましがたPVの方が1000超えたみたいです。見てくださった方、ありがとうございました。

<以下、コメント返信です。>
TomF殿
 気に入っていただけたようで何よりでした。
 本当は、紙芝居パートをもっと短くして、せめて両方あわせて10分以内に収まるくらいにした方が良いのだとは思うのですが、今回のテーマはさすがにそこまで削れませんでした。

 でも、そのあたりを上手く改善して気軽に楽しめる程度のものに出来ると、PV系しか見ない人がノベマス系を見るようになったり、またその逆のケースも出てきたりしないかなぁという淡い期待をしていたりします。もちろん長さだけが理由では無いでしょうし、自分にできるかどうかはとりあえず棚上げしちゃいますが。

 簡単に言ってしまえば、それぞれの良い所取りをしたいって事になるんだと思いますけど。

>千早にとっての「歌」とは何か
 今回は「歌」というフィルターを通して、千早は8年間をどんな想いで過ごしてきたのかを考えた事になると思います。それは多分に一面的で、向きが過去ではなく未来だったらとか、考え方次第で形を変えると思います。それもまた今後の楽しみとして取り組めたらと思います。また、SPに触れる事で変わるかもしれませんね。

 丁寧な感想、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 「千早誕生際用動画」をご紹介くださった皆様 | ホーム | 【如月千早誕生祭】【PV】「Reset」 >>

コメント

千代紙いいですね。和物大好きです

>>クシオークP
前に、何かコメントしようとして内容が思い出せなかった言葉を思い出しました。
美女と野獣のオーディオコメンタリーで特殊効果班の仕事について「いい仕事をすればするほど誰にも気づいてもらえないw」的な内容のコメントがあったんですよ。
今回のKushioaK Pのノベマスパートの会議室が正にその状態ですね。さり気なく「夜」コメントを入れといたんですが、まだ他の人のツッコミがないw
昼間の映像でも下手したらほとんどの人が、というか少なくとも私は気づかない自信がありますw
やはり、注意が他へ向いていると(この場合出来のいいドラマ部分)重要でない部分の間違いには気づかないものなのかもしれませんね。
以上!

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


