プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 なんとなく目が覚めてしまったので、Uploadしました。

【紙芝居】


【PV】


 昨日、あれから音ズレが発覚いたしまして。今回は個人的にフレーム単位で細かくあわせていた箇所がいくつかあったのでどうにも容認できず、ぐぐる先生にお伺いした結果「ニコエンコ」に辿り着きました。
 単純に音ズレの解消だけも出来るようなのですが、フェードの徐々に変化する所の滑らかさがaviutilのプラグインで出力するよりも具合が良かったので、2作ともにエンコし直しました。
 結果、無事音ズレは解消され、画質もこちらの方が良いようでなによりです。

 で、これが終わったのが25日になってからでしたw そのまま勢いでUPLOADしようかと思ったのですがスマイルビデオが予想通り込み合っているようなので一旦寝たのですが、4時頃に目が覚めてしまったのでそのまま登録作業を。

 ニコエンコは出力した後で結果の確認が出来るようになっており、そのデータをぺたり。映像のbpsも狙い通りでていて良い感じです。音声はもう少し低め64Kくらいでも良いかもしれませんね。

PV
640×480 (4:3)
2分53秒
724kbps (映像601kbps 音声122kbps)
14.9MB
29.97fps
エンコード時間:3分20秒

紙芝居
640×480 (4:3)
13分51秒
530kbps (映像433kbps 音声96kbps)
52.5MB
30fps
エンコード時間:13分29秒

 設定をテキストエディタで変更しなくてはならないのが多少面倒に感じますが、どこの数値を変更すれば良いのか非常にわかり易くて、使い勝手は良いです。

 ドラッグ・アンド・ドロップでエンコード可能なので、エンコードの設定を動画の傾向で変更しないのであれば決め打ちになるので、さらに使い勝手は良くなるでしょうね。フォルダ毎コピーしておけば複数の設定を使い分けられるのだろうか?今度試してみようと思います。

<以下コメント返信です>
TomFさん
>二人のイメージを絵にしたものが私のブログに貼り付けてありますんで。
ということで早速拝見させていただきました。
感想についてはコメントさせていただきましたが、
真性の紳士淑女にはついていけないのであります(苦笑)


テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 【如月千早誕生祭】「いまここにいることが、答えと信じて」 | ホーム | 如月千早誕生祭用動画 エンコードが完了しました >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


