プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 公式で、千早のバースデーTop画像が来てました。これって書き下ろしなんでしたっけ?それとも、Masterspecialのジャケット絵なのでしょうか、使われている千早のイラストが大変気に入りました。誕生祭用動画に無理にでもねじ込もうと思案中です。

 SP発売ということで、アイマス公式サイトで準備中だったアイドル相性診断が公開されたということなので、試してみました。こういうのは結構好きなのですが、同時に千早が来てくれなかったらどうしようと不安に駆られるの小心者です。

 ま、無事千早だったんですけどね。

 で、箱○版のプロフィール紹介のように千早のコメントが表示されるのですが、最後を「共に目指しましょう。至高の座を!」で結んでいるんですよ。正直このコメントを読んで違和感を覚えたんですよね。ゲームのメインとなるアイドルアルティメイトでの優勝を目指すというテーマには沿うとは思いますけど。
 でも、初ミーティングで似たような事を言って冷たくあしらわれたダメPとしては、へそを曲げたくもなるというものです(笑)

 ただふと思ったのは、箱○無印からの変化については、移籍した美希が目だってばかりでしたけど、実は他のアイドル達も大なり小なり変化しているのではなかろうか、と。
 もしくは、無印の千早が最初は壁を作っている態度だったからそう感じるのであって、ある程度ランクが上がってからの千早と比較すれば特に違和感は無いというだけの話なのかもしれないですし、当然と言えば当然なんでしょうけど。

 変わる事が必ずしも悪い訳ではありませんし、「変わった」のではなくて「見ることが出来なかった側面を見せてくれているだけ」なのかもしれません。
 また未プレイで、事前情報もなるべくカットしているからというだけの杞憂なのかもしれませんし、CDドラマとかアイレデの千早も割と好きなので、プレイすれば「これはこれで」とすぐに消化できるのかもしれません。
 なのですが・・・、なんとなくソフトを立ち上げるのに少しだけ抵抗感が。

 いやいや。今は棚上げして誕生祭に向けて集中するべきですね。

<以下コメント返信です>
TomFさん
>クロは愚民で下僕でその他あらゆる濃いファンそのものだし、
そうなんですよねー。
ただ、あれでも「普段通り」なんですけどねw
ミクをトロステに呼んでから悪化の一途をたどっているようです。

>何より最後の「白いの」で爆笑!
確かに芸暦長いですからあの白いのはw
引っ張りに引っ張って、最後に満を持して登場し、しっかり踊るってんだから参りました。
もちろん少しは期待してましたけど、あそこまでしっかりとした形でPV一本作るとは思いませんでした。

ただ、あのトロステは
絶対に新規顧客を獲得しない
ですよね(笑)

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 「宙のまにまに」アニメ化って本当ですか!? | ホーム | トロステで「ちひゃあっほう! 」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。