プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日は、タイトルロゴでも作ろうか、と思っていたのですが、なんとなく気になったので虫食い状態のムービーパートにクリップを追加。大分形になってきたものの、インパクトが足らない・色合い的にパターンが少ない・せっかくなんだからAC6公式のムービーシーンもいれようぜー、ってな理由から素材作成の為にAC6をプレイ&キャプ。まだ虫食いは残っていますが、残量の半分くらいは埋めたかなぁと。

 で。まだ悩み中なのですが、ダンスというかアイマスキャラを重ねるかどうか検討する為にとりあえずL4UでBB素材を作ろう、と。でもってクロマキーだとやっぱり1レベル落ちるのでアルファ抜きをやろう、と。いうことでBBでキャプった素材をaviutilで異なる色のBB素材を複数作ることに。ついでに白黒のMASKもあわせて、合計3本のAVIファイルを作成しようとしたのですが、なんか処理が1フレームずつしか進まないのですが・・・。推定完了時間が2時間(1本)とか出ているのですが・・・。バッチ処理にしたので3本全部完了するのが6時間後ってことのなるのですが!
(いや、実際には白黒のやつがそこまでかかるのかどうかわかりませんが。)

 ということで、いつもはAM1時ごろになるのですが、あきらめてPM11時には床に就きました。

 朝起きて、会社に行く前の1時間程で、aviutilでAviSynthというソフトのプラグインを使えるようにする作業をやってみたのですが、どうにも上手く行かず時間切れ。
 いましがたも調べてみたのですがやっぱりよく判らないんで、AviSynthの方をアルファ抜き専用として導入することにします。あんまり増やしたくないんですけどね。アルファ抜きの作業自体はPEで出来るはずなので、そのパラメーターを持った動画を作成する、という事になるのでしょうか。うまくいくかどうかはやってみないと判りませんが。

 でも今日は、まず最初にロゴを完成させたいかも。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< プロローグ編、完成 | ホーム | 会社休んでMAD作成 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。