プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルの通り、とうとうデビューしました。



 この曲を選んだのは、拍子がわかりやすい、本命の架空戦記物で使う事を視野に入れて、等々いくつかありますが、結局の所は「好きだから」です。他にも蒼い鳥とか月下祭とかありますけど。

 でもおかげさまで、全体的な製作の流れは掴めました。また、当然必要となるソフトウェア等の環境も整いましたんで、本命の架空戦記物のネタで製作を・・・進める前にやっぱりもうすこしなんとかしたい。

 これはアドビのプレミアPro体験版で作成していて、加工なんてどうやってやったらいいのか正直よくわからなかったのと、仮に手を尽くして覚えたところで本製品を買うのは無理なので、という意識があって、繋げただけになってしまったというのが実際のところだと思います。(コメントでの指摘でLongばかりだということに、投稿後になってから気がつきました)

 そんな訳で、明日、プレミアのElementとPhotoshop Elementsのセットになっているヤツを買いに走る事に。
 プレミアのElementsは、実際使ってみると確かに機能制限はされているのでしょうけど、エフェクト等の機能がどんなものなのかわかりやすくサムネがついていたりするので、覚えるのは早かったです。ということで、残り少ない夏休みを使って味付けをしていたのですが、結局1週間以上かけてしまうのでした。


(テスト投稿を兼ねて。記録の意味で日付を遡っての投稿です。)

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

<< 「Inspire」 の改訂版作成 | ホーム |

コメント

コメントの投稿

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。