プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 22日の事なのですが、箱○さんがお亡くなりになられました。イメージ的には完全に亡くなったというよりは、意識不明の重体?というあたりでしょうか。

 22日は、9年越しのアーケードからの移植ということで、バーチャロンフォースがAmazonから送られてくるのを待ち構えていた訳です。
 で、\届いた!/ \おまけのスーパーボール臭がひどい!/ \ツインスティックが届かない!/ とか言いつつ、開封して、さっそくプレイしようとしたのです。

 初期設定のままとにかくプレイを開始し、コントローラーがアナログレバー2本使うタイプじゃなくて即中止w 落ち着いてconfig弄って……と、設定を変更している時でした。
 突然画面全体が暗くなったかと思ったら、色がおかしくなったのです。色の数がFDの頃のPCゲームくらいに落ちたような印象で、文字の認識も難しくなるくらい。
 ファミコンのカセットがしっかり刺さっていない状態で電源いれたときの画面をイメージして貰えればだいたい合っているかと。

 とりあえず、画面が切り替わったら戻るかな?と考え、configを終わらせてアーケードモードを開始するも、やはり変わらず。
 仕方が無いので、一度電源を落として再起動を試みたところ、今度は画面が映らなくなってしまいました。

 で、WEBで検索してみたところ、同じような症状の方がおりまして、修理に出したら基盤等の交換だったのだとか。

 うちの箱○は、07年の11月に発売されたエリートを、発売日に買ったものになります。なので、ほぼ3年使っていたことになります。
 故障が多いといわれている箱○としては、長く持った方なんじゃないかなぁと。

 そんなわけで、昨日のうちにAmazonで250Gの最新型を、HDDデータ転送ケーブルと共にお急ぎ便でぽちり。
 箱○の修理対応は、割と早いという話を聞く事が多いですけど、正直1日たりとも待っていられないです。
 それに保証も効かないんじゃないかと思われますし。(RRoDでさえ、もう3年経ってるから対象外のはずだし)
 基盤交換となると、修理費の方もそれなりの値段になりそう。(問い合わせはしていないので、実際必要になるかどうか不明です。)

 修理費用を払うくらいなら、HDDの寿命やこれからもまだまだお世話になる事を考えると、新規購入した方が良いだろうと結論を出して、注文しました。
 会社帰りに買うのが、時間的には一番早いと思いましたが、HDDのデータ転送コードが近くの量販店で売っているかどうか不明でしたので、無かった場合結局プレイできなくなるということで

、数時間の差ならお急ぎ便でいいかなと。
 フラッシュメモリを使ってゲーマータグだけ移して、ソフトのインストールは必要な分をやり直す方が良いのかもしれませんが、画面が見えないからいかんともし難いということで、転送ケーブルが必須だったのです。

 ちなみに、キネクトは買っておりません。興味はあるんですけどね。
 以前ついったで、MMD用のモーションキャプチャーとして繋がったら面白い的な発言をしたことがあったのですが、そのときはまだ冗談半分だったんですけど、あっという間に現実のものになっちゃいましたし。

 と、そんなことがあって、アイマスモバイルの新しいゲームもプレイできていないですし、VO4も出遅れるしと、散々でした。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


