プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 SEGAのアーケード用ゲーム「バーチャロン フォース」が、Xbox360に移植される事が正式に発表されました。

 Xbox360版 バーチャロン・フォース 公式(リンク)

 業務用での登場から家庭用への移植が実に足かけ9年。正直に言えば、昨年の同シリーズ2作目にあたる「オラトリオタングラム」が、Xbox360に移植されるまではあきらめていました。
 機体バリエーションの豊富さ(公式によると91種類)から、早く家庭用に移植されないかなぁと思っていた時期もありましたが、結局移植されず、というかそもそも登場した2001年はドリームキャストの終了・SEGAのハード撤退が行われた年な訳で、その意味でもなかなか移植は難しい状況だったのかもしれません。公式ブログにあるワタリ氏のお話の中に、アーケードでの普及状況はあまり芳しくなかったようですし。

 しかし、昨今の旧作をリメイクがひとつのジャンルと言えるくらい多い時代の流れと、昨年のオラトリオタングラムが十分な実績を上げたこととがあって、今回実現したようです。

 ということで、非常に移植は嬉しいのですが、懸念される事がひとつだけ。この作品は2on2の対戦になりますので、XboxLiveでも当然同様になるかと思います。そうするとヘッドセットを介しての声掛けというのが発生してくるわけで……。そうなるとへたくそな私は相方から罵られる可能性があるというw
 知り合いならそうでもないんでしょうけど、中には居るじゃないですか、「負けたのは全部相手のせい」とか、「ネットで語られてるセオリーを知っていて当然だ」とか、そういうタイプの人が。それだけが面倒なのです。
 ニコマス界隈もプレーヤーが多いみたいなので、「ニコマス戦闘団」とか誰か組織してくれないかしらw

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


