プロフィール

Kushioak

Author:Kushioak
読み:クシオーク

連絡先:kushioak★gmail.com
(★を@に変更してください)
(ダイレクトメールの類はお断り。サイト内のコメント等投稿者のものも同様。)

【Wiki等紹介ページ】
1:The iDOL M@STER ニコニコ動画まとめWiki 個別ページ

2:ニコニコ大百科 "KushioakP"

3:im@s架空戦記シリーズ紹介wiki STG系まとめページ

4:Twitterアカウント

【作業環境】
Adobe Premier Elements 4
Adobe Premier Pro CS4
Adobe Photoshop Elements 6
aviutil+プラグイン色々
nukIM@S-2
Banboo Comic(ペンタブ)
Canon EOS20D

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

 本年も数時間を残すのみとなりました。

 今年の夏、ただのコレクター的感覚からPV4を新PCと同時に購入し、試用版のプレミアプロを落として見様見真似で動画を作ってみたらそれっぽくなったのでUPして。
 キツイコメントが来るかと思いきや真摯なアドバイスと応援を頂くことが出来て、調子に乗って改訂版をUPしたら「良くなったよ」と言っていただけて。
 この最初にUPした「Inspire」の一連の流れがなかったら、多分そこでやめていたんだろうなと思います。作った本人よりも良い所を見つけてくれるんだからありがたい話です。

 まぁ、そんな訳でその夏以降、ニコマスに浸かりっぱなしの08年でした。まぐれ当たりが一つあったものの、まだまだ1000あたりが良い所の駆け出しPではありますが、来年もよろしくお願いします。

 さて、ご挨拶はこのくらいにいたしまして、本日の出来事。誕生祭用のコンテを切ってました。ただ、今ひとつまとまらず。まだどういう方向で行くのか迷っている所があるので。詰まるところ、全体像がまだ明確になっていないという感じでしょうか。
 ただ、それでもいくつか頭の中では絵になっている部分がありますので、とりあえずそこだけでも作ってみようかなと。
 今回は自作ステージ(というか背景)を使わないで作成するつもりで、それはカメラアングルとかスイッチングといった部分で少しチャレンジしてみようという理由からなので、これはやっぱりダンスの動きに左右されますから、具体的にダンスを決めていかないと煮詰まらない物と思われますので。

 あとは、曲の雰囲気が「和ふぅ」なので、星やハートを散らしたり、アルファベットやアイマスのロゴを飛ばしたりという演出は向かないと思います。では「和ふぅ」に合う演出ってどんなものがあるだろうか、という点についても考えていかないといけないですね。
 曲のイメージから判断すると、やはり「花鳥風月」を意識するべきなのかなと思っています。
 とりあえず、参考になりそうな画集が1冊合ったはずなので、発掘(w)に取り掛かりたいと思います。


<以下、コメント返信です>
Tomさん、
 「男ですか、女ですか?」とか、「○○人ですか?」とか、「2次元ですか3次元ですか?」とか、そういう質問で絞込みをしていくタイプなので、どちらかというと「よくそれだけのキャラクタのデータベースが出来ているな」という部分に感心するようなたぐいの物だと思いますので。実際に遊んでもやることは YES NO で応えるだけですので。それ程労力を掛けるものでは無いと思います。

> 公式といいファン達といい。千早はこの世でもっともいじめられている女の子なのかもしれません。9393
 そうですね、ぐぐる先生にもいじめられていたのを思い出しました。でも、私は基本的にはあまやかしたい派です。それこそ猫っ可愛がりしたいです。

 それでは皆様、良いお年を。

テーマ : アイドルマスター - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 ホーム  »次のページ


